2017/09/09

Sex Pistols ほか

基本に立ち返ってセックス・ピストルズだー!!

SEX PISTOLS 『THE RARE BEST OF SEX PISTOLS』
SID VISIOUS 『SID SINGS』
MEJA 『SEVEN SISTERS』

すべて横浜のレコファンの100円コーナーにて。
ピストルズとシド・ヴィシャスの2枚が100円コーナーに
面出しで鎮座していらっしゃったので、これは俺に買えと言っているのだろう!
ということで購入。(俺がどれを買いに行ったかは賢明な読者諸氏ならわかるでしょう笑)


ピストルズはあの1枚のアルバムとベスト盤のMDとライブのLPくらいしか持っていなかったから
ちょうど良かった。(アルバムには入っていない「SATELLITE」が入ってたりする。国内盤だ。)

『SID SINGS』はジョン・リッチー、またの名をロットンの飼っていたハムスターから取られたヴィシャスさんのアルバム。「MY WAY」くらいしかちゃんと聴いてなかったから聴いてみよう。「SEARCH AND DESTROY」とかもやってるのね。

ケースも傷だらけで程良く割れていていい感じにPUNK!
むしろPUNK的にはこれが新品。(笑)
歌詞カードだってもちろんケース爪に挟まっちゃってます。
PUNKSはきれいに収納なんて出来ないのだ!


秋の夜長
皆さんもセックス・ピストルズをたまには聴き返してみてはいかがでしょう?(笑)
最高にかっけーんだぜ。


(MEJAはひと昔前にヒットしたスウェーデンのポップ歌手だぜ。
昔、家にあったけど久々に聴きたくなってしまった。笑  秋だからだろう。)

0 件のコメント:

コメントを投稿