2018/01/15

壁掛け式CDプレーヤー

一人暮らしになって3ヶ月。
ようやく毎月の出費額も掴めてきたので(笑)
ちょっと奮発して買ってしまった。
と言っても、安物だけれど。(笑)
前々から欲しかったのだ。


Amazonにて。
Wrcibo 壁掛け式のスピーカー付きCDプレーヤー
購入価格7,260円。
昨夜届く。


今まで、CD再生プレーヤーがPCに外付けのCD-Rレコーダーだけで
なかなか億劫でPCに取り込む用と化していたのだが、
これがあればまた気軽にCDを楽しめる。

Amazonで探すと、メーカー名(?)が色々あって迷うんだが、
どうやら同じものっぽい。箱も同じものっぽい気がする。
ただ、改良前バージョンと改良後バージョンがありそうなので注意。
改良後は、後述のLEDランプ消灯機能があったり、
もしかしたらシャッフル再生も追加機能かも?
製品はみんな大好きメイド・イン・チャイナだ。

知ってる人は知ってるかもしれないが
無印良品で売っている壁掛けCDプレーヤーのパクリである。(笑)
あっちは2倍近い値段する。


CD再生はもちろん、BluetoothやUSB端子も搭載。ラジオまで。リモコンも付いてる。
おいら初めてBluetoothでPCから飛ばしてみたけど、これは便利だな!
これでGOUPILのスタジオ音源聴くのがはかどるぞ。

肝心の音の方は?

おいら的には全然オッケーだな!
もちろんちゃんとしたスピーカーからすれば低音は足りなかったりステレオ感も
なくなってしまうけれど、この安さにしては上等上等。大音量でも聴きやすい。
というか、逆にわずかなチープさが雰囲気を出してくれてそれが良いな。

ラジオもちゃんと聴けるようだ。
つけたらいきなり伊集院が喋り出したから。
FMだけ。

早速壁にかけてみる。
賃貸の壁には打ち付けられないから、エアコンの備え付けのリモコン掛けにぶら下げてあるのだ。
(マウント用のパーツ自体はいったん木の端切れ板にネジ留めして、それにヒモを通してぶら下げている)
壁に掛けない人用にちゃんと折り畳み式のカッコいいスタンドも付いている。
本体下から延びる電源コードを引っ張るとON/OFFできる。昔の換気扇と同じ仕組み。

CDの裏側でLEDのランプがモードごとに違う色で点灯する。
設定で消すこともできるし、買う時は、チープでヤンキーなダサさが出るかな~と思ったけど
なかなか控えめで良い。夜暗くしたらまた印象が違うのかな。

CDをセットして
それが回り出して
音楽が聴こえてくる。
そのノスタルジックな行為がやっぱりいいね!


今じゃ配信でも月額聴き放題とかあるけど
CDだって買えば聴き放題や!(笑)

良い買い物した~。

0 件のコメント:

コメントを投稿